FC2ブログ

管理人の言いたいこと言ってやる!

PRIDE RANKING管理人が 言いたいことを言う!(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武士道ウェルター級トーナメント

PRIDE武士道ウェルター級トーナメントの
出場選手&組み合わせが発表された!

美濃輪育久VSフィル・バローニ

箕濃輪、長南に連勝中のバローニは決定だと思っていたが
箕濃輪がトーナメントに出場するとは・・・

須田匡昇VSムリーロ・ブスタマンチ

可能性がなくはないと、思っていたブスタマンチの出場!!
年齢からくる衰えは隠せないので、2試合勝ち抜けるのか?
1回戦勝って辞退・・・フィリオ・・・なんてね~

長南亮VSダン・ヘンダーソン

ダンヘンもやはり2試合できるのか疑問?
バローニに負けてあまり流れの良くない長南がどこまでやれるか!
ここで負けてしまうと長南はもう・・・

郷野聡寛VSダニエル・アカーシオ

会見での意味不明な自信と勘違いは置いといて(笑)
郷野に期待するのは簡単に負けないで欲しい!
アカーシオは日本人でも勝てない相手じゃない!

<準決勝>

美濃輪VSバローニの勝者
VS
須田VSブスタマンチの勝者

期待を含めて箕濃輪の勝ち上がりを予想!
ブスタマンチが勝ち上がり、スタミナ切れで
箕濃輪の決勝進出決定!なんてなれば最高なんだけどな~

長南VSヘンダーソンの勝者
VS
郷野VSアカーシオの勝者

郷野がアカーシオに勝てるのか負けるのか・・・
負けた場合でも判定もしくは追い詰めれば良いが
秒殺に近い負け方をすれば、アカーシオの決勝進出が濃厚!
郷野が追い詰めればスタミナのないアカーシオは消える!
長南&ダンヘンの勝者が決勝へ・・・郷野が勝つと混戦!
こちらのブロックは郷野が鍵!

<リザーブマッチ>

桜井隆多VSパウロ・フィリオ

本戦出場でもおかしくないフィリオがリザーブマッチ・・・
ただし今回は勝ち上がっても2試合戦えるのか疑問の残る二人
ダンヘン、ブスタマンチがいるため、本戦に出場の可能性も・・・

箕濃輪には最高のチャンスだと思います!
組み合わせで一番恵まれたのではないでしょうか?
一度負けてはいますがバローニは勝てない相手ではなかった!
ブスタマンチが勝ち上がれば・・・なんとかなるような・・・(笑)

もうひとつのブロックは混戦ですね~
アカーシオはスタミナがない!
それが唯一の弱点ではないでしょうか?
郷野が簡単に負けてしまうとアカーシオ有利!
郷野が追い詰めるか勝てば、誰が勝ち上がってもおかしくない!
  1. 2005/08/20(土) 20:04:47|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

Concealment page・・・

え~と、作りました(笑)
一応ヒントを・・・。

It is somewhere of the menu.

What site is PRIDE RANKING?

注意・日本人選手を応援してるため、日本人選手が嫌いな人は
気分が悪くなる恐れがあります。探さないでください(笑)

がんばれ!日本人!
  1. 2005/08/12(金) 17:17:18|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武士道GP出場選手予想

武士道其の八で高田統括本部長が、
武士道GPの開催を正式に発表して
-73KG -83KG、共に8人のトーナメントになり
9月25日に1回戦、準決勝を行い
勝ち残った各階級2名が、今年中に決勝戦をして
それぞれの階級のGP覇者が
新設されるライト級、ウェルター級の
初代チャンピオンに認定されるらしい
今年中というのは、たぶんやるであろう男祭りでしょう!

ただ出場選手は発表されずに
武士道其の八の試合が査定試合になるとだけ・・・

そこで武士道GP出場選手を予想してみました

ライト級(-73KG)

確定的な選手
五味隆典 主役がいないと初まりませんよね~
ヨアキムハンセン 五味のリベンジが見たい!
ルイスアゼレード 五味に負けましたが大丈夫でしょう
ジェンスパルヴァー 五味に負けてますが出場するでしょう
川尻達也 あまり良い勝ち方ではありませんが(VSブスカベ)
この5人は確実に出場すると思います。

微妙な選手
桜井”マッハ”速人 どうするんだろ~本人次第かな~
ルイスブスカベ 川尻、アゼレードに負けてますからね
マーカスアウレリオ 本当に微妙ですよね(笑)
小谷直之 GPに出場するための参戦だとは思いますけど・・・
イーブスエドワーズ 三島に勝ってるけど、どうかな~
5人で残り3つの枠を争うのかな~
後はサプライズがあるのか?ないのか?ですね

ウェルター級(-83KG)

確定的な選手
フィルバローニ 長南、箕濃輪に連勝ですから
パウロフィリオ 正式発表されてはいませんが
長南亮 主役にならないで、どうする!
ダニエルアカーシオ 連勝ですからね!
とりあえず確定と思うのはこの4人です-83は良く分からない(笑)

微妙な選手
箕濃輪育久 GP出る気があれば確定だと思いますけど・・・
郷野 聡寛 クラウスレイに勝ったことがどこまで評価されるか

ミドルからの転向組
アンデウソンシウバ 長南に負けましたが出れば優勝候補かも
M・ブスタマンチ この階級ができるのがあと2年早かったら
近藤 有己 ウェルターに出場するなら優勝候補だと思います
田村 潔司 ないですよね?(笑)

本当にウェルターは分かりません・・・(笑)
ミドル級からの転向組が中心になるんですかね~

そしてウェルター級には出場して欲しい選手がいます

桜庭 和志 本人がやる気ないみたいですが、サクの後に続く
日本人選手のため、武士道を最高の舞台にして欲しい
今の武士道は総合の軽量級で世界のTOP選手が集まり
レベルの高い試合が行われてます!
でもそれだけなんですよね~
もしもPRIDEにある感動や驚き熱い気持が武士道にあれば
間違いなく!武士道も最高の舞台になるはずです!
それができるのはサクしかいないと思うんですが・・・
でもミドル級なのかな~しょうがないのかな~
ただ今までの貯金ももう少なくなってしまいました、
私達(昔からのファン)ばかりじゃなくなってしまったんですよ
今のPRIDEファンは・・・

瀧本誠 柔道時代から無差別級にこだわり
総合でも無差別にこだわりたいみたいですが
まず自分の体重に合った階級で結果を
残してからじゃないですか?柔道時代も金メダルという結果が
あったから無差別級に挑戦する資格があったはずです。
この階級なら勝負できると思うのですが・・・

分からないだけあって(笑)ウェルターは期待が大きいです
  1. 2005/07/25(月) 19:08:31|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

武士道 其の八

×杉江“アマゾン”大輔(1R 膝十字)ジョシュ・トムソン○
お~アマゾンけっこう良い選手じゃん~と思った途端・・・
結局覚えてるのはアマゾンがぺナルティーのワッキーに似てたこと(笑)

○デニス・カーン(判定)アンドレイ・シモノフ×
は~最近この手の試合も少なくなったんだけどな~
「何に?びびってるの?」とカーンに聞きたい

×中尾 受太郎(判定)マーカス・アウレリオ○
会場は判定にブーイングでてたみたいだけど
私は妥当な判定と思いました、血が出過ぎだけど

×村田 龍一(1R 腕ひしぎ)大久保 一樹○
チャンスで無理に道着を使おうとして逃がしたような・・・
これからプロでやるなら、道着は脱いでほしいですね

×戦闘竜(1R KO)ジェームス・トンプソン○
トンプソンが期待に答えてくれました、あ!勝利じゃないよ
1R開始直後のラッシュ!あとプルプルのことです(笑)

×今成 正和(1R KO)ヨアキム・ハンセン○
今成も見せ場は作ったけど、もう少しで番狂わせだったのに
本部長の言う通り、ハンセンのあの膝のタイミングはすごい!

×三崎 和雄(判定)ダニエル・アカーシオ○
高瀬戦で私の中にアカーシオ幻想ができてたみたい(笑)
もう少し三崎が攻めてれば勝てない相手ではなかったのに

○川尻 達也(判定)ルイス・ブスカペ×
この試合はやらないほうが良かったのかな~
二人の評価を下げる、試合になってしまったと思います

○美濃輪 育久(1R アキレス腱固)キモ×
今宵も武士道は箕濃輪劇場開演!
最近の箕濃輪は煽りVTRで、お腹いっぱいです(笑)

×長南 亮(1R KO)フィル・バローニ○
う~ん・・・なんと言えばいいのかな~
余裕ぶっこいて戦う長南には、なんの魅力も感じない

○五味 隆典(判定)ジーン・シウバ×
初めてですかね~五味の試合をみながら熱くなれたのは
五味は「スーパースター」になりたいみたいですけど
NO,1になるだけじゃスーパースターになれないの知ってるよね?
どんな優れた技術や才能があっても、感情のないロボットは
スーパースターの真似しかできない・・・


赤コーナより!五味隆典選手の入場です!


スーパースター目指すなら、生き様を魅せないと・・・
  1. 2005/07/18(月) 16:01:42|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクがサクであるために

GPセカンドラウンドの
桜庭VSアローナを見て、皆さんはどう思いましたか?

私はめちゃくちゃサクが好きだった!ことにきずきました

今のPRIDEでは、もうサクの技術は通用しないと思います
っていうか、VS桜庭の作戦が出来上がってしまいました

桜庭に勝つには、自分から攻撃しなければいいんです!

サクが普通の選手なら相手の作戦にのらず
カウンターを狙ってる相手に攻撃はしないでしょう!
でも、そうなるとどうなると思います?

お互いがカウンターを狙い
ジャブやフェイントだけのスタンド膠着!
一番つまらない試合です!
K-1のホーストVSフィリオは間合い地獄と言われましたが
それ以降、間合い地獄なんて試合はないですよね?

サクがそんな試合をしたら
サクではなくなるんです!
膠着したらサクではないんです!

これから、どんなことがあっても
サクがサクであるために
サクは戦い方を変えないでしょう!
でも、そんなサクの戦い方では
もうPRIDEでは通用しません

そこまでPRIDEのレベルが上がってしまったと思います

それならどうするか・・・

私は引退してほしい・・・

ただ!最後に桜庭が本当に
戦いたい選手と試合して引退して欲しい!

田村戦はファンが望んでるので
サクは戦いたい!と言ってるだけだと思います

サクが本当に戦いたいのは・・・

ヴァンダレイ・シウバでしょう!

ボコボコにされてもいい!
秒殺されてもいい!

ただ桜庭和志が本当に戦いたい相手と
最後は戦わせてあげて欲しい!

PRIDEを最高の大会にしたのは
桜庭和志だから・・・。
  1. 2005/06/28(火) 19:35:53|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

yoshimirian

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

