FC2ブログ

管理人の言いたいこと言ってやる!

PRIDE RANKING管理人が 言いたいことを言う!(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

辻VS渡辺2

SMACKGIRL 2005
~Road to Dynamic!!~
6月28日 東京・後楽園ホール

スマックガール初代ライト級王座決定戦
○辻結花(総合格闘技闇愚羅)
1R 3分51秒 腕ひしぎ十字固め
●渡辺久江(フリー)

やった~~~~!
辻さんが久江に勝ったぞ!!!!!!!
(私が辻さんを応援する理由は過去ブログみて)

次はおっさんと戦うらしい・・・
でもおっさんと辻さんって仲いいんじゃないのかな~?

イヒヒ~(笑)
久江の泣き顔見たかったな~
(久江が嫌いな理由はTBSの番組みてからかな~)

うん?でも・・・
スマックガール初代ライト級チャンピオンって
しなしさとこさんじゃないのかな?

本当の頂上対決!
しなしVS辻はあるのかな~

とりあえずおめでとうございます!
  1. 2005/06/29(水) 18:46:20|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクがサクであるために

GPセカンドラウンドの
桜庭VSアローナを見て、皆さんはどう思いましたか?

私はめちゃくちゃサクが好きだった!ことにきずきました

今のPRIDEでは、もうサクの技術は通用しないと思います
っていうか、VS桜庭の作戦が出来上がってしまいました

桜庭に勝つには、自分から攻撃しなければいいんです!

サクが普通の選手なら相手の作戦にのらず
カウンターを狙ってる相手に攻撃はしないでしょう!
でも、そうなるとどうなると思います?

お互いがカウンターを狙い
ジャブやフェイントだけのスタンド膠着!
一番つまらない試合です!
K-1のホーストVSフィリオは間合い地獄と言われましたが
それ以降、間合い地獄なんて試合はないですよね?

サクがそんな試合をしたら
サクではなくなるんです!
膠着したらサクではないんです!

これから、どんなことがあっても
サクがサクであるために
サクは戦い方を変えないでしょう!
でも、そんなサクの戦い方では
もうPRIDEでは通用しません

そこまでPRIDEのレベルが上がってしまったと思います

それならどうするか・・・

私は引退してほしい・・・

ただ!最後に桜庭が本当に
戦いたい選手と試合して引退して欲しい!

田村戦はファンが望んでるので
サクは戦いたい!と言ってるだけだと思います

サクが本当に戦いたいのは・・・

ヴァンダレイ・シウバでしょう!

ボコボコにされてもいい!
秒殺されてもいい!

ただ桜庭和志が本当に戦いたい相手と
最後は戦わせてあげて欲しい!

PRIDEを最高の大会にしたのは
桜庭和志だから・・・。
  1. 2005/06/28(火) 19:35:53|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伝説のサイト・・・

皆さんは知っていますか?
ボビーオレゴン応援サイト、もす!!
の存在を・・・

からくりTVのボビーを毎週追いかけ
あの格闘技サイト界のアイドル・・・イヤ・・・
おば・・・じゃない・・・有名人!
ちー子さんのボビーファッションチェックまであった!

あの伝説のサイト!もす!!

ボビーがアビディーに勝ち
感動のフィナーナーレをむかえた!もす!!

昨日の桜庭の敗戦を見て
もす!!を復活!させたくなりました・・・。

Ps、自分で伝説になったと思ってるだけですが・・・(笑)
  1. 2005/06/27(月) 20:27:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GPセカンドラウンド

×中村 和裕(1R KO)ヴァンダレイ・シウバ○
柔道着なぜ?脱いだのかな?悲鳴にひいた(笑)
いい勝負してただけに残念・・・。

×桜庭 和志(2R終了TKO)ヒカルド・アローナ○
一年生になったら~♪
3年B組~!
大学卒業まで見たかった・・・(泣)
試合はノーコメント。

○Aホドリゴ・ノゲイラ(1R KO)パウエル・ナツラ×
ナツラ悪い選手じゃないと思うけど相手が悪い
ノゲからスイープしたり実力はあると思うけど・・・

洋介山登場!
「最強目指して・・・総合の練習してがんばります」
本当はもっと長いはずだったんじゃないかな~?

○田村 潔司(判定)瀧本 誠×
田村の戦い方にがっかり・・・決めにいって欲しかった

○ミルコ・クロコップ(1R KO)イブラヒム・マゴメドフ×
高田劇場はここでしたね(笑)
とりあえずミルコが負けないで良かった(笑)

×I・ボブチャンチン(1R 一本)A・オーフレイム○
びっくり!またフロントチョーク
スタンドでもアリスター優勢だったし強い!

○マウリシオ・ショーグン(判定)Aホジェリオ・ノゲイラ×
ショーグン強い!ホジェも強い!今回のベストバウト!
決勝は本当にシウバVSショーグンかな?

○セルゲイ・ハリトーノフ(1R KO)ペドロ・ヒーゾ×
ハリが強いのか?PRIDEのレベルが高いのか?
ストライカー相手になにもさせず圧勝!
  1. 2005/06/27(月) 00:02:06|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ明日は

sakuganbas.jpg

サク頑張れ!!


すいません明日のために
今日はちょっと手抜き(笑)
  1. 2005/06/25(土) 19:36:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネット歴そろそろ2年・・・

実は私ネット歴2年未満なんです(笑)
仕事もパソコンを使うような仕事じゃないし
多少の興味はありましたが、わざわざパソコンを
買うほど興味もなく、別になくても困らない物でした
そんな私がなぜパソコンを買ったのかというと
外国のDVDを見るためなんです(笑)
今は知りませんが当時外国のDVDを見れるプレイヤーの
値段が以外と高くて、数万円足すとパソコンが買えたんです
パソコンなら外国のDVDも見れるし
コピーも出来るなんてことも聞き
パソコンを買うことにしました
結局数万円足すどころか、倍以上の出費だったんですけど(笑)

ネットが出来る環境になり初めにしたのは
PRIDEのオフィシャルサイトにいきました!
その後はエロサイト巡り!モザイク無しに驚きまくり(笑)
あとはパソコンのあやしい使い方(笑)でもそれに飽きると
やっぱり好きな格闘技が中心になり
色々な格闘技のサイトを見て回ったんですけど
はっきり言ってびっくりしました
BBSに書かれてることは「なんじゃこりゃ~」の世界
ネットをやっていない格闘技ファンの常識とは
まるで違うネットの常識がありました
もちろん書き込みなど出来ず(笑)
2ちゃんを見るたび頭にきてました

ネットをしてる格闘技ファンの知識や情報に、
ネットをやらない格闘技ファンは勝てないでしょ
でも、あきらかに言ってることがおかしい奴
ネットがすべてと勘違いしてる奴
ネットで調べられる知識しかない奴
匿名をいいことに、なんでもありの書き込み

こいつらみたくなりたくない・・・

それがPRIDE RANKINGを作った
初まりでもあります・・・(笑)

でもネットにもいいところが沢山あります!
今まで話せなかった格闘技の話ができたり
格闘技を通じて色々な人と知り合えたり

もしもネットをしないでいたら・・・

今、何してるかな~?なんて思います(笑)

PRIDE RANKINGの開設秘話みたいのは
また今度の機会に書きたいと思います!(笑)
  1. 2005/06/24(金) 20:15:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リアルプロレスラーとは?・・・

リアルプロレスラーといえば美濃輪育久選手ですが
ちょっと、美濃輪の説明では凡人は
リアルプロレスラーの意味が分かりません(笑)
そこで私なりに「リアルプロレスラー」を
考えてみました・・・

1 玉砕ができる!
2 負けても光る!
3 感動する試合ができる
4 入場がカッコイイ!
5 ガチの試合でプロレス技を使う

あれ~ うん?
あてはまる選手がいる!

美濃輪育久!

やっぱりリアルプロレスラーだ!(笑)

よくプロレスの実績がないと
プロレスラーと呼べないとか聞きますが
それは間違いだと思います

いくらプロレスの実績があっても
新日本プロレスIWGP最多防衛回数保持者や
ハッスルでキャプテンをやっている
彼らの負け方&戦い方に
リアルプロレスラーは見れましたか?

この二人よりプロレスの実績がなくても
桜庭和志!藤田和之!美濃輪育久!田村潔司!

本人達はプロレスラー否定するかもしれないが
佐藤ルミナ!五味隆典!

外国人選手にも
ドンフライ!ニュートン!ホドリゴ!

この選手達のほうが
リアルプロレスラーだと私は思います!

結論・・・
私なりのリアルプロレスラーとは・・・

裏側すべて暴露される前の
プロレスラーに抱いていた幻想を
真剣勝負の中で魅せてくれる選手だと思います。
(いまいちうまく説明できないw)
  1. 2005/06/23(木) 15:00:24|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オイ!亀田!

金魚に勝ぐ勝ったぐらいでよろこぶな!!!!!!!!!!

オイ!桜庭!

アローナに勝っても喜ぶなよ!!!!!

完全な桜庭プロテクトだからな!

今回はな(笑)
  1. 2005/06/21(火) 20:32:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

選手の新しいキャッチコピー・・・

中村和裕・・・

現在「吉田道場の柔くん」
小池栄子「カズちゃんのズバリ!勝つわよ!」
うっち~「羊の皮をかぶった土佐いぬw」
管理人「小池を抱きしめた二人目の格闘家w」


田村潔司・・・
現在「孤高の天才」
小池栄子「私こうみえても○○○なんです」
うっち~「ちょっと胃弱な赤タイツ男w」
管理人「最後のプロレスラー」

瀧本誠・・・

現在「シドニー五輪柔道81キロ級金メダリスト」
アヤパン「SWEET BOYとんがっていくんでヨロシク」
うっち~「タッキー&誠」
管理人「Uを舐めた男!」

瀧本VS田村は・・・
瀧本のインタビューをみて
予想は瀧本の勝ちですが
応援は田村に決めました!
瀧本「???なんとかwとかしらない!」
U・W・Fだよ!!!!!!!!!!!!
試合後「Uを舐めてました!すいませんでした!」
なんて言わないよ~にね♪タッキー♪
  1. 2005/06/20(月) 21:32:12|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

迷ったら、大ライス・・・

ネタ切れで~す!(笑)

ブログ書いてみたい人いませんか?

おかげさまでPRIDE RANKINGもそれなりに
格闘技好きな人には知られて来たと思います!

ブログ書いて見ませんか?
言いたいこと言えばいいんですけど・・・

希望者がいましたら雑談掲示板にでも
書いてみたいな~と書いてください!
  1. 2005/06/19(日) 19:19:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

洋介山・・・

洋介山のPRIDE参戦でVSシウバ見たいと思いますか?
見たい人は、もう一度考えてほしい!

PRIDE17での桜庭戦
今度は絶対桜庭の勝ちだよ!
PRIDE19の田村戦
田村ならシウバに勝てる!
PRIDE23の金原戦
金ちゃんなら、まさか!もあるぞ!
GP2004FINALの近藤戦
近藤なら!近藤しかもういない・・・

皆さん思いませんでしたか?
私は思いました!
しかし結果はすべて惨敗・・・
シウバは日本人とばかり戦う汚い奴と言われて
弱い日本人としか試合をしないチャンピオンと言われて
でも試合前までは弱い日本人ではなかったですよね?
皆さんも期待していませんでした?(例外もありますがw)
少しだけシウバがかわいそうな気がしてきました(笑)

シウバが日本人とばかり戦ってると批判する人は
もちろん洋介山との試合は見たくないですよね?

でもPRIDEのファンは洋介山VSシウバを見たいのが
本音じゃないですか?私は・・・

・・・

・・・

見たい・・・。
  1. 2005/06/17(金) 20:20:13|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やめようよ!

貴乃花親方(32)=元横綱=が八百長を
認めるような発言をしましたが
やめようよ!!!!

私は人と人が関わりあうスポーツは
100%八百長がないとは思いません

もちろんPRIDEにもグレーな試合はあるし
アマチュアの世界だってあると思います

ただいつも暴露するのは負けたほうですよね!
八百長で負けるということは
勝った選手より、お金や待遇など良いはずです
それなのに、なぜ?言うの?

後で暴露して「俺は素直だろ?」「八百長は良くない!」
みたいなのは、完全に間違ってるよ!

八百長は負ける方が納得しなきゃ成立しない!
ということは・・・
八百長は負けるほうが悪いと思いませんか?

後で暴露するなら、初めからするな!!!!!
後で暴露するなら、八百長を頼まれた時に
暴露しろよ!!!!

私は、そう思います。

すべてのスポーツ選手へ・・・
もしも八百長したなら
棺桶まで秘密はもっていってくれ!
それが、せめてものファンへの償いだ!
  1. 2005/06/16(木) 12:14:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

PRIDE激闘祭り2005

本日発売されたオフィシャルブック
「PRIDE激闘祭り2005」を買いました!

内容は
桜庭とゆでたまご(キン肉マンの原作者)の対談

PRIDEミドル級の歴史

今回のGPベスト8に残った選手を
格闘技ジャーナリストが評価

中村のインタビュー(シウバ戦に向けて)

長南X高瀬X横井の対談(GPの予想など)

「世界の巨匠かく語りき」と題された
フジマール(シュートボクセ会長)
スペーヒ&ブスタマンチ(BTT)
コールマン(ハンマーハウス代表)
のインタビュー

技ワザ大辞典34

お宮の松とジョーダンズ三又の対談

もうひとつのPRIDEが面白いと題された
五味
美濃輪
佐伯(DEEP代表)のインタビュー

PRIDEの激闘譜
PRIDE1~武士道其の六までの全試合結果

こんな感じの内容でしたが・・・
ま~面白いともつまらないとも言えないかな~(笑)

本への文句!!!!!
まず値段が高すぎる!1429円(税別)
本が大き過ぎる!A4だっけこのサイズ!
付録DVDがダイジェストにさえなってない!
(見た人は意味わかると思います)

本への感謝・・・(笑)
「世界の巨匠かく語りき」は面白い!
PRIDEの激闘譜がわざわざオフィシャルサイトまで
みにいかなくてもいいので便利!
付録DVDの名セリフで見てないシーンが見れた!
(小路の尾崎をマネしたマイクアピール)

う~ん、今お金に余裕のある人は買ってもOK!!
お金に余裕のない人はやめたほうがいいかも(笑)
  1. 2005/06/15(水) 16:28:26|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

PRIDEの判定・・・

相変わらず格闘技系の掲示版では
サクVSアローナが判定決着になった場合の
判定を心配する声があります(笑)が!

PRIDEの判定の基準知ってるのかな~?

(PRIDEオフィシャルルール)
第7条 判定
判定は3名のジャッジにより
以下の判定基準に基づき行うものとする。
1. KO、ギブアップを狙う姿勢
2. 相手に与えたダメージ
3. 打撃のコンビネーション&グランドコントロール
4. テイクダウン&ディフェンス
5. アグレッシブさ
6. ウェイト(10kg以上の体重差があった場合)
この基準の優先順位は上記の順とし、
ポイント制ではなくどちらかの選手が有利だったかを示す。
勝敗は本戦3ラウンド終了時点で必ず各ジャッジが優劣を
判定するマストシステムにて
勝敗を決するものとする(ドロー裁定はない)。

第8条
下記の行為を反則とする。この反則を犯した選手は
レフェリーに『注意1』を宣告され、判定の減点材料となり
『注意3』で失格となる。また、注意1回につきファイトマネーの
10%の罰金をプロモーターに支払なければならない。

1~11 省略
12. 試合中、相手に対しダメージを与えると認められない
無気力な攻撃、および膠着を誘発する動き


ポイント制じゃないということは
どんなに試合を優位に戦っていても
一本&KOを狙わなければ
PRIDEの判定では勝てない!

以前のアローナなら判定までいけば
桜庭が負ける可能性なんて、ほとんどなかったでしょうね~
最近は少しアローナも変わりましたが・・・

でも今回もアローナがどんなに優位に試合を進めても
一本&KO狙わない勝利至上主義では
桜庭が一本&KOを狙っていれば判定では
アローナは桜庭に勝てないんです

これは私がアローナを嫌いで
サクを応援してるからじゃなくて
PRIDEのルールなんです!
アローナのグラウンドコントロール、テイクダウン
打撃のコンビネーションがサクを圧倒しても
一本&KOをサクがアローナより狙っていれば
サクの判定勝ちになるんです!

それがPRIDEの判定の基準ですから
どこか他の大会の判定の基準を持ち出して
PRIDEの試合を判定するのはやめましょう!
PRIDEの試合はPRIDEのルールで・・・

ま~判定になるかどうかもまだ分からないけど(笑)
私?間違ってますか?
  1. 2005/06/13(月) 15:43:10|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

GP 2nd ROUND 予想

ちょっと早いかな~と思いましたが
あるサイトの予想大会に参加したこともあり
予想しま~す!(笑)

○桜庭 和志VSヒカルド・アローナ×
(判定でサクの勝ち)
展開予想・アローナはテイクダウンを狙い
サクはグレイシー戦のような戦い方をするはず
アローナはサクをテイクダウンできないと思うので、
打撃の優劣が試合を決めると思います

×中村 和裕VSヴァンダレイ・シウバ○
(1RシウバのKO勝ち)
展開予想・開始早々シウバのパンチが当たり
何もできずに終りそうです・・・
でもこの試合は予想はずれてほしいんです(笑)
応援するのはもちろんカズです!

○マウリシオ・ショーグンVSAホジェリオ・ノゲイラ×
(ホジェリオの負傷でドクターST)
展開予想・ホジェリオがテイクダウンを狙いタックル
ショーグンは掴まえてヒザの展開が繰り返され
ホジェリオが不用意に引きこみ、踏みつけ地獄かな~

○I・ボブチャンチンVSA・オーフレイム×
(判定でボブの勝ち)
展開予想・アリスターはスタンドで勝負
ボブチャンチンはテイクダウンしてパウンド狙いかな~
これは難しいですね~
スタンドはアリスター有利だと思うんですが
テイクダウンされたら近藤のようになりそうで

○Aホドリゴ・ノゲイラVSパウエル・ナツラ×
(1RノゲイラのKO勝ち)
展開予想・ノゲイラは寝技勝負にいかないと思います
ノゲイラが相手に付き合わず打撃で攻めれば
相手は総合初挑戦の打撃を知らない柔道家ですから、
負けることはないと思いますが、もしも寝技に
付き合っても・・・ないな・・・。

○セルゲイ・ハリトーノフVSペドロ・ヒーゾ×
(2Ror3Rハリトーノフの一本)
展開予想・ヒーゾはもちろんスタンド
ハリもスタンドに付き合いそうな気がします
そういうこともあり1R一本じゃないんです!(笑)

×田村 潔司VS瀧本 誠○
(R?瀧本の一本勝ち)
展開予想・瀧本が開始早々テイクダウンに成功すれば
秒殺もあるんじゃないですかね~
デビュー戦を見る限り瀧本強いですよ!
あんだけ体重差があり、デビュー戦だし
瀧本には期待してます、でもミドルはな~

○ミルコ・クロコップVSイブラヒム・マゴメドフ×
(1RミルコのKO勝ち)
展開予想・いつも通りのミルコの試合になってくれないと
困ります!(笑)
ミルコ!お願いだから!ポカしなでくれ!(笑)
  1. 2005/06/12(日) 12:20:17|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

プラランの妄想の続き・・・

BBSにかいたプラランさんの(笑)妄想の続きです
完全な妄想なので笑いながらみてください!

wを看板にしたDは、Pのタイトルの必要性に
疑問を感じ始めていた、そこでGPの開催を決断する
まずミドル級から・・・
ミドル級GPといえば、もちろんwVSsのリベンジマッチ
sの実力をまだ信じていたDは3回目という批判を
無視して一回戦で実現する、しかし結果は
sとDを奈落の底に落とすsのKO負け・・・

wは2回戦で日本の英雄を倒し
決勝はDがwの代わりにしたい光のあるRが戦うが
完全なKOでwの勝ち!
終わってみればwの優勝!

そしてヘビーへ・・・
GPはチキンOのハッスル参戦!衝撃的な一本の嵐で
P開始から今までで一番の盛り上がりが起きる!
しかし決勝RチキンOの秒殺負け、まだここまでは良かったが
最高なはずの決勝は、真剣勝負の問題点が現れる結果に
なってしまう(アクシデントでの試合中止)

そしてDは恒例になりつつある大晦日のO祭りへ・・・
アクシデントで中途半端に終わったHとNの再戦!
軽量級のスター候補生Gの出場!
そしてお祭りというこでDはsに最後のチャンス
wへの挑戦を今までのPへの功績で許可した!
しかし問題が起こる・・・

Dにとって蜜月の関係であるはずのwが
ライバル団体Kが本格的に総合に手をだすため
引き抜きの危険にさらされてしまう
信じられないような高額なファイトマネーと
自分の打撃がKでも通用すると勘違いしたw

wの気持がKへ傾き始めたことを察知したDは
O祭りでの制裁をwにおこなう!
ただ実力に疑問を感じ始めていたsでは無理と
判断したDはsを怪我で欠場させる・・・
sの欠場会見は悲しみに包まれる
本当は戦いたい・・・
3回負けてるという事実・・・
怪我などしてないのに怪我にされたこと・・・
自分の実力を疑問視されたことに・・・
sの瞳から悔し涙がこぼれた・・・

そしてDがwの制裁に選んだのは
元K戦士のMとHの二人だったが
wの実力を認識しているDは
負けたことを考えて!人気選手のMをやめ
パンチの防御に弱点のあるwということもあり
ハードパンチャーで元Kの王者Hを対戦相手にする

あとは皆さんご存知の通りです(笑)

笑ってください!
  1. 2005/06/10(金) 23:11:43|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

~お詫び~

え~と好きな選手、嫌いな選手が皆さんそれぞれいるので
批判的な意見などを言ったとしても
選手を馬鹿にするのだけはやめようと
言い続けてた管理人が自らやってしまいました

先日からブログとBBSで
ヒカルド・アローナ選手及びファンの人達を
馬鹿にするようなことを
書いてしまいました

ブログ、BBSをみて不快に思われた
ヒカルド・アローナ選手のファンの皆様
本当に申し訳ありませんでした

本当にすいませんでした

PRIDE RANKING管理人 yoshimirian



  1. 2005/06/09(木) 19:29:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

辻VS渡辺

6.28スマックガール後楽園大会で
辻結花VS渡辺久江が決定した!!!

PRIDE RANKINGを開設当初から知ってる人は
覚えてると思いますが
PRIDE RANKINGのBBSに初めて書き込んでくれた
格闘家が辻さんでした!それ以来ないけど・・・(泣)

あと、しなしさとこさんも来てくれたことあるんだよ~
私が「PRIDE RANKINGのライト級(48Kg以下)は
しなしさんがPRIDE出場するまで空けときます!」
と言ったら、しなしさんは
「PRIDEに出れるように頑張ります!」と言ってくれた!

ということもあるので
辻結花VS渡辺久江は
辻さん応援しま~す!!!!!

久江なんか嫌い!!!!

でもあるサイトの管理人さんに似てるんだよな~(笑)


  1. 2005/06/07(火) 19:14:41|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

桜庭!ありがとう!

完璧過ぎる「押さえこみ技術」の(笑)
勝利至上主義の寝技世界一のアローナさんの(笑)
ことを聞かれて(笑)
アローナの印象は?
「言っていいのかな~」「言っていいんですかね~」
「正直、地味、地味、地味、地味、地味、地味、
地味なイメージがありますね!」

寝技世界一といわれてますが?
「えっ誰が、誰が、誰が、誰が、誰が、誰が、誰が
誰が決めたんですか?」

そして最後に
「勝てばいいってもんじゃないと思います」
「勝てばいいってもんじゃないと思います」
「勝てばいいってもんじゃないと思います」
「勝てばいいってもんじゃないと思います」
「勝てばいいってもんじゃないと思います」
「勝てばいいってもんじゃないと思います」


サクよ!私の言いたいこと言ってくれて
ありがとう! [桜庭!ありがとう!]の続きを読む
  1. 2005/06/06(月) 19:37:01|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2ちゃんの正しい使い方・・・

格闘技を好きでネットをやっていれば
必ず2ちゃんねるの格闘技板を見たことがあると思います

実は私ネットを始めて初めて書き込んだBBSが
2ちゃんでした(笑)

私がどんなに本気で書き込んでもアホな荒しに馬鹿にされ
やっとちゃんと話せる奴を見つけても
邪魔する奴がいたりして(怒)
ま~それがなければPRIDE RANKINGは作らなかったんだけど

2ちゃんの傾向(悪い所)
1 日本人を馬鹿にする
2 アローナ&シュルト&トムエリを高く評価してる
3 ネットで調べられる情報がメインなので
すぐにソースは?と聞かれる&たぶんニート?君が多いので
新聞や本で見たと言っても信じてもらえない(笑)
4 頭のおかしい奴がいる
5 本気な討論して負けると「釣りだ!」とにげる(笑)

1はなんでかな~と思います、日本人がなんで日本人を
応援しちゃいけないの?例えばサッカーで
バーレン応援する?北朝鮮応援する?
私はイタリアが好きなんですが、日本VSイタリア戦は
やっぱり日本を応援していました!
サッカーと格闘技が違うと言われればしょうがないけど(笑)

2は弱い選手ではないと思うけどネット評価まるだし(笑)
彼らが負けてもヤオだ疑惑の判定だと騒ぎ出す(笑)
ネット以外で格闘技の話をしたことないのがバレバレ(笑)
シュルトはともかく、アローナ、トムエリなんて言っても
ネットをしてなければ格闘技好きでも知らない現実(笑)
それらを「ニワカ」と馬鹿にするが
見る目のないネットオタクより
見る目のある「ニワカ」のほうが多い現実(笑)

3は「釣り」があるのでしかたないと思うが
ネット以外の情報だってあるのにね~

4はいいや~(笑)

5は素直に負けたことを認めると現実世界と同じに
なっちゃうからだろ~ね(笑)

2ちゃんの良いところ
1関係者らしき人物からの情報がある
2笑える!
3サイトの宣伝には効果大・大・大!!!
4アホをからかって時間つぶしができる
5情報の早さ

それが分かり私は2ちゃんはロムってるのが一番良いと
気づきました(笑)
たまに暴れてるけどね~(笑)

また敵を作ったかな~
同意見の人もいるよね!
助けてね(笑)

明日はさらに敵を作ります(笑)
  1. 2005/06/05(日) 19:31:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本VSバーレン戦、本当の敗者とは・・・

日本代表バーレンに快勝!!W杯に王手!!
前半34分に小笠原がシュートを決めてくれました!
これで次の試合
日本が北朝鮮に勝利、引き分け、でW杯決定!
日本が北朝鮮に負けても、イランVSバーレン戦が
引き分けか、バーレンの負けなら、W杯決定!

昨夜は深夜まで眠いのを我慢してTVを見たかいが
あった!!!・・・と言いたいのですが・・・
実は記憶が確かなら1時30分ぐらいまでは
確実におきてたんですが、全然試合は始まらず
私はもう眠る寸前・・・その時!
TVから聞こえてくるアナウンサーの「両チーム入場です」
そして「君が代」←まるで子守唄のように
さらに私を深く眠らせてくれました(笑)

見てませ~~~~~~~~ん!!!!!

眠いの我慢して1時30分過ぎまで起きていたのに
試合が見れず、寝不足で仕事をした


私が本当の敗者でした・・・(笑)
  1. 2005/06/04(土) 18:56:59|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRIDE感動のシーン

ただ単に私がPRIDEを観てて感動した場面です
試合じゃつまらないので場面にしました!
順位はあまり関係ありません(笑)
思いだした順番に書いただけなので・・・

なんかこういう感じのランキングばかり
作ってるサイトがあったな~(笑)

1位 ノゲVSヒョー初戦試合終了直後
判定のでるまえに自分の負けを確信した
ノゲイラがマットを叩き悔しがる姿

2位 Uインターのテーマが流れた時
高田引退の日、サクのメイン終了後
サクからマイクを渡され高田が
「Uインター知ってます?」
「Uインター出身の奴らリング上がってこいや~」
「宮戸!安生!・・・」その時突然Uインターのテーマが

3位 ドンフライ戦の高山
フライにボコボコに殴られ、顔も変形し
泣きながらパンチをだす高山!
プロレスラの意地を感じた

4位 ランペイジ戦、判定後のブスタマンチ
あえて判定にはふれませんが
たぶん判定負けが悔しかったのでしょう
ブスタマンチの涙
本人は急なオファーを戦えた満足感の涙とか
言ってた気がするけど・・・

5位 2回目のシウバ戦終了後サクのマイク
1R開始からサクペース?だったが
1R後半シウバに肩から落とされ
1R終了後肩の負傷によりドクターストップ!
連敗したサクがマイクを持ち
「今日は調子良かった・・・」言葉につまり、泣き声で
「もっと練習してがんばります!」

6位 ボブチャンチン戦のエンセン
ボブチャンチンにボコボコにされ頭はタコのように変形!
1R終了後自分の力で立てないのにセコンドに
「まだやれる!」と泣きながら言うエンセン

7位 エリオとサクの握手
GP2000のサクVSホイス終了後
サクがグレイシー側のセコンドに挨拶にいき
リング下にいたエリオに握手を求めると
笑顔で握手したエリオ・グレイシー

8位 ヒョードルVS小川の煽りVTR
ビデオがみつからないので
完璧じゃないけどこんな感じだったよね?
小川の柔道時代の映像が流れ
「追い風なんて一度も感じたことなんてなかった・・・」
最後に今の小川の映像が流れ
今初めて追い風が吹いてる!みたいな作りだった煽りVTR

9位 高田引退の日のトレーニングモンタージュ
田村に負け花道を歩いていく高田!
トレーニングモンタージュが流れ、花道の先にサクがいて
高田とサクが抱き合い高田がゴンドラ?で消えていく・・・
一瞬会場が暗くなり「スピード」が
流れた所までセットかな(笑)

10位 ホリオンがタオルをもった瞬間
GP2000ホイスVSサク戦の第6ラウンド終了間際
サクのローにホイスがなにもできなくなり
兄ホリオンがタオルを手にするとそのシーンが映り
鳥肌たちました!(笑)

皆さんの感動のシーンは何ですか?
  1. 2005/06/03(金) 20:47:19|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エメリヤーエンコ・ヒョードル

最強に一番近い男?ヘビー級GP2004覇者!
現PRIDEヘビー級王者!エメリヤーエンコ・ヒョードル!
PRIDE無敗、過去の戦績を見ても負けはリングスKOKでの
高坂戦、出血によるTKO負けだけ!
ヒョードルを倒せる男はいるのか?・・・ということで(笑)

誰がヒョードルを倒すか?予想してみました

ミルコ・クロコップ
次期挑戦者に決まっていますが8月みたいですね~
ではミルコは勝てるのか?
勝てる可能性は高いと思います
なぜか?
1 ヒョードルが何度もテイクダウンをミルコから
取れると思えない、一度や二度のテイクダウンなら
ブレークまでミルコは、しのげるはず
2 スタンド打撃ではやはりミルコのほうが上
3 判定までいくような気がする 

試合展開予想
ヒョードルが何度かテイクダウンを狙うが、出来ず
しかたなくヒョードルもスタンドで勝負!
しかしお互いカウンター狙いで、両者攻められず
判定へ・・・打撃の正確差でミルコの勝ち

ただヒョードル陣営の相手を研究する能力
その作戦を確実に実行してきたヒョードルですから
ミルコが何も出来ず ・・・ ・・・。

ミルコが勝ったほうが盛り上がるだろうな~

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ノゲイラはヒョードルに勝てないと思います
なぜか?~相性~それだけです!

セルゲイ・ハリトーノフ
これは試合しないでしょ
ヒョーとハリってロシア軍でいっしょだったんだよね?
ある意味戦友ですよね、戦わないでしょ!

エメリヤーエンコ・アレキサンダー
ヒョードルが絶対戦わないと言ってるので・・・

ジョシュ・バーネット
ノゲイラ、ミルコ、ハリトーノフ、アレキサンダー
PRIDEヘビー級のTOP選手達には勝てる可能性が
十分あると思うんですけど、
ヒョードルに勝てるとは思えません

マーク・ハント
勝てる可能性があると思います
ヒョードルは藤田の大振りフックでグラついた経験ありです。
ただし!チャンスは一度!ファーストコンタクト!

日本人選手
現在ヘビー級の日本人選手でヒョードルに
勝てる選手はいないと思います(泣)

アンドレイ・アルロフスキー
数試合しかみたことないんですけど
ヒョードルに勝てるとは思いません

未知なる強豪
これが一番可能性高いですね(笑)


結論・・・
総合的に優れた選手より、打撃に優れてる選手のほうが
ヒョードルを倒す可能性が高いと思います。

それとミルコが負けてしまうと次の挑戦者に
相応しい選手が見当たりません・・・。
まさか!・・・チ・・・後・・・榊・・・?
  1. 2005/06/02(木) 17:10:57|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクを知らない子供たち・・・

IQレスラー 桜庭 和志

「サクを馬鹿にする奴に本当のPRIDEファンはいない!」
これが、私の持論です。

高田延彦がいなければPRIDEは存在しなかった・・・
そして桜庭和志がいなければPRIDEは・・・

現在も続いてたでしょうか?

最近格闘技系の掲示版を見ると頭に来ることがあります
サクの試合をリアルタイムで見てない10代の子かな~(笑)
(いくらビデオを見てもその時の時代背景は分からないよね~)
入場パフォーマンスや、現在のヒザが悪くなってしまった
サクの試合を見て馬鹿にして、あげくのはてには
YAHOO掲示版では桜庭VSアローナ~判定は公平に~スレまで(笑)
昔のサクをビデオでしか知らないんでしょうね(笑)
それともグレイシー一族のファン?
絶滅寸前のヒクソン最強説を信じる人たち?
それなら分かるんですが・・・(笑)

現在でもPRIDE史上最高の試合と呼ばれている
PRIDE 3 カーロス・ニュートン戦
格闘技界からのプロレスラーサク潰しの刺客だったの知ってる?

船木をボコボコにしたばかりのブラガを圧倒して一本!
PRIDE 4 エベンゼール・フォンデス・ブラガ戦
この当時日本人最強は船木と言われてたの知ってる?

ブラジルの星だっけ?グレイシーの養子にまでなった
ビクトーに何もさせずフットスタンプ、ソバット、
桜庭ワールド全開!!ビクトーが寝て時間を稼ぐしかできず
試合後は桜庭のマイク「もうちょっと強い選手と戦いたい!」
ブラジル人選手を激怒させた(笑)
PRIDE 5 ビクトー・ベウフォート戦
ビクトーがブラジル格闘技界次世代のエースと
言われていたの知ってる?

不敗神話グレイシーとの初戦
寝技の得意な選手には寝技に付き合わず打撃で攻めるという
今の総合では当たり前のような作戦は、
この時初めて桜庭が実行したのではないでしょうか?
最後はホイラーの望んだ寝技に付き合い
言い訳なんて出来ないはずのアームロック
しかし!お兄さんは戦ってはくれなかった(笑)
PRIDE 8 ホイラー・グレイシー戦
試合後のホイラーの言い訳知ってる?

伝説の130分!GPの死闘!
グレイシー一族にタオル投入という、完璧な敗北を味わさせた
GP 2000 ホイス・グレイシー戦
そして130分戦った後、トーナメントに出場するということは
こんなに大変なことなのだと、感じさせてくれた
感動の準決勝 イゴール・ボブチャンチン戦etc・・・

サクの試合をリアルタイムで見てきた人達は
サクを馬鹿にはしないはず
サクを馬鹿にするということが
PRIDEを馬鹿にしてるのと同じなことを知ってるから・・・。

最後に・・・
サクを嫌いなのと、馬鹿にするのは、
大きな違いがありますよ(笑)
馬鹿にする人達を、彼等流の言い方であらわすなら
たぶん「ニワカ」こう言うんでしょう(笑)
  1. 2005/06/01(水) 17:07:44|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

yoshimirian

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

