FC2ブログ

管理人の言いたいこと言ってやる!

PRIDE RANKING管理人が 言いたいことを言う!(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDEの判定・・・

相変わらず格闘技系の掲示版では
サクVSアローナが判定決着になった場合の
判定を心配する声があります(笑)が!

PRIDEの判定の基準知ってるのかな~?

(PRIDEオフィシャルルール)
第7条 判定
判定は3名のジャッジにより
以下の判定基準に基づき行うものとする。
1. KO、ギブアップを狙う姿勢
2. 相手に与えたダメージ
3. 打撃のコンビネーション&グランドコントロール
4. テイクダウン&ディフェンス
5. アグレッシブさ
6. ウェイト(10kg以上の体重差があった場合)
この基準の優先順位は上記の順とし、
ポイント制ではなくどちらかの選手が有利だったかを示す。
勝敗は本戦3ラウンド終了時点で必ず各ジャッジが優劣を
判定するマストシステムにて
勝敗を決するものとする(ドロー裁定はない)。

第8条
下記の行為を反則とする。この反則を犯した選手は
レフェリーに『注意1』を宣告され、判定の減点材料となり
『注意3』で失格となる。また、注意1回につきファイトマネーの
10%の罰金をプロモーターに支払なければならない。

1~11 省略
12. 試合中、相手に対しダメージを与えると認められない
無気力な攻撃、および膠着を誘発する動き


ポイント制じゃないということは
どんなに試合を優位に戦っていても
一本&KOを狙わなければ
PRIDEの判定では勝てない!

以前のアローナなら判定までいけば
桜庭が負ける可能性なんて、ほとんどなかったでしょうね~
最近は少しアローナも変わりましたが・・・

でも今回もアローナがどんなに優位に試合を進めても
一本&KO狙わない勝利至上主義では
桜庭が一本&KOを狙っていれば判定では
アローナは桜庭に勝てないんです

これは私がアローナを嫌いで
サクを応援してるからじゃなくて
PRIDEのルールなんです!
アローナのグラウンドコントロール、テイクダウン
打撃のコンビネーションがサクを圧倒しても
一本&KOをサクがアローナより狙っていれば
サクの判定勝ちになるんです!

それがPRIDEの判定の基準ですから
どこか他の大会の判定の基準を持ち出して
PRIDEの試合を判定するのはやめましょう!
PRIDEの試合はPRIDEのルールで・・・

ま~判定になるかどうかもまだ分からないけど(笑)
私?間違ってますか?
  1. 2005/06/13(月) 15:43:10|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<PRIDE激闘祭り2005 | ホーム | GP 2nd ROUND 予想>>

コメント

難しいな。
ちりもアローナ好きだ。
でもサクも好きだ。

PRIDEのオフィシャルルールが悪いわけでも
ないとは思うが、いづれにせよ出来る事なら判定ではない勝ち方をして欲しいな。
アローナにもサクにもな。
  1. 2005/06/13(月) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. ★ちり★ #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

こんばんは。

ちりさんのところから飛んでまいりました。

ダメージよりもKOか一本を狙う姿勢かあ・・・。サクさん応援だから、どうなることやら。
  1. 2005/06/13(月) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. まっくる #QP.kfDjk
  4. [ 編集]

ブログで初めて返事書くな~(笑)

改めてオフィシャルルールを見たら
自分が勘違いしてたことが分かりました(笑)
でも、判定基準を考えてみると
今までの疑惑の判定も説明つくんですよね!
とくに、ノゲイラVSリコ!
コントロールしてたのはリコだけど
一本狙ってたのノゲイラですからね!

あとちりさん!
○yoshimirian
×プララン
ばれちゃうじゃん!
あ!もうばれてるか~(笑)
  1. 2005/06/13(月) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. yoshimirian #-
  4. [ 編集]


バレてるよ…
  1. 2005/06/13(月) 20:08:57 |
  2. URL |
  3. ★ちり★ #3618k6Qo
  4. [ 編集]

yoshimirianさんがちりさんのところではプラランさんということですね?
  1. 2005/06/13(月) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. まっくる #QP.kfDjk
  4. [ 編集]

しなしさんとこでは
PRIDE RANKINGさんですけどね(笑)

優しいしなしさんは

HN長すぎるんじゃ~ボケ!!!
書くのめんどくさいんじゃ!!!!
もうプラランにしてしまえ!!!
ボケ!!!!
なんて誰かさんみたく言わなかったけど・・・(笑)
  1. 2005/06/13(月) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. yoshimirian #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

しなしさんところでは確かにそれだったかな?


>>HN長すぎるんじゃ~ボケ!!!
書くのめんどくさいんじゃ!!!!
もうプラランにしてしまえ!!!
ボケ!!!!
・・・・・、誰が書いたのかは・・、聞かないほうがいいですか(笑)。


リコ選手はもう呼ばれないのかな?PRIDEには。
  1. 2005/06/14(火) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. まっくる #QP.kfDjk
  4. [ 編集]

>>HN長すぎるんじゃ~ボケ!!!
書くのめんどくさいんじゃ!!!!
もうプラランにしてしまえ!!!
ボケ!!!!

ちりさんに聞いてみれば?(笑)
  1. 2005/06/14(火) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. yoshimirian #-
  4. [ 編集]

・・・・

あっ、なるほど(笑)。
聞かなくていいですね(笑)。
  1. 2005/06/14(火) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. まっくる #QP.kfDjk
  4. [ 編集]

・・・きみたち

何を言っておられるのですか?
  1. 2005/06/15(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. ちり #3618k6Qo
  4. [ 編集]

いえ、何も・・・。

いや、本当に何も・・・。ちりさん、ほんとに・・・。
  1. 2005/06/16(木) 06:52:42 |
  2. URL |
  3. まっくる #QP.kfDjk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshimirian.blog11.fc2.com/tb.php/15-8350753b

yoshimirian

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

