FC2ブログ

管理人の言いたいこと言ってやる!

PRIDE RANKING管理人が 言いたいことを言う!(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクを知らない子供たち・・・

IQレスラー 桜庭 和志

「サクを馬鹿にする奴に本当のPRIDEファンはいない!」
これが、私の持論です。

高田延彦がいなければPRIDEは存在しなかった・・・
そして桜庭和志がいなければPRIDEは・・・

現在も続いてたでしょうか?

最近格闘技系の掲示版を見ると頭に来ることがあります
サクの試合をリアルタイムで見てない10代の子かな~(笑)
(いくらビデオを見てもその時の時代背景は分からないよね~)
入場パフォーマンスや、現在のヒザが悪くなってしまった
サクの試合を見て馬鹿にして、あげくのはてには
YAHOO掲示版では桜庭VSアローナ~判定は公平に~スレまで(笑)
昔のサクをビデオでしか知らないんでしょうね(笑)
それともグレイシー一族のファン?
絶滅寸前のヒクソン最強説を信じる人たち?
それなら分かるんですが・・・(笑)

現在でもPRIDE史上最高の試合と呼ばれている
PRIDE 3 カーロス・ニュートン戦
格闘技界からのプロレスラーサク潰しの刺客だったの知ってる?

船木をボコボコにしたばかりのブラガを圧倒して一本!
PRIDE 4 エベンゼール・フォンデス・ブラガ戦
この当時日本人最強は船木と言われてたの知ってる?

ブラジルの星だっけ?グレイシーの養子にまでなった
ビクトーに何もさせずフットスタンプ、ソバット、
桜庭ワールド全開!!ビクトーが寝て時間を稼ぐしかできず
試合後は桜庭のマイク「もうちょっと強い選手と戦いたい!」
ブラジル人選手を激怒させた(笑)
PRIDE 5 ビクトー・ベウフォート戦
ビクトーがブラジル格闘技界次世代のエースと
言われていたの知ってる?

不敗神話グレイシーとの初戦
寝技の得意な選手には寝技に付き合わず打撃で攻めるという
今の総合では当たり前のような作戦は、
この時初めて桜庭が実行したのではないでしょうか?
最後はホイラーの望んだ寝技に付き合い
言い訳なんて出来ないはずのアームロック
しかし!お兄さんは戦ってはくれなかった(笑)
PRIDE 8 ホイラー・グレイシー戦
試合後のホイラーの言い訳知ってる?

伝説の130分!GPの死闘!
グレイシー一族にタオル投入という、完璧な敗北を味わさせた
GP 2000 ホイス・グレイシー戦
そして130分戦った後、トーナメントに出場するということは
こんなに大変なことなのだと、感じさせてくれた
感動の準決勝 イゴール・ボブチャンチン戦etc・・・

サクの試合をリアルタイムで見てきた人達は
サクを馬鹿にはしないはず
サクを馬鹿にするということが
PRIDEを馬鹿にしてるのと同じなことを知ってるから・・・。

最後に・・・
サクを嫌いなのと、馬鹿にするのは、
大きな違いがありますよ(笑)
馬鹿にする人達を、彼等流の言い方であらわすなら
たぶん「ニワカ」こう言うんでしょう(笑)
  1. 2005/06/01(水) 17:07:44|
  2. PRIDE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エメリヤーエンコ・ヒョードル | ホーム | アイ・アム・プロレスラー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshimirian.blog11.fc2.com/tb.php/5-858140d9

yoshimirian

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

